So-net無料ブログ作成
検索選択

ディスカス飼育の現状 [ディスカス]

記事を3件書いて、更新を滞らせたシミズです(汗)

ここ数週間モチベーションが下がり気味でしたが、日本観賞魚フェアーも近いですからブログも更新していきましょう!
ディスカスコンテスト懇親会にも参加しますので、ディスカス仲間の皆様とは有意義な時間を過ごしたいと思います。

さて、うちのディスカスの現状ですが、成魚達の方は相変わらず良くもなく悪くもなくといった感じでございます。
ピオワルスキーコバルトが産卵してますが、相方のグアリバが放精してないと思われますので孵化はしないかと。
成魚水槽の方はコケが生えまくりの、ミジンコ大発生、ガラス面の映り込みがありと、今回は写真にはできません。
グリーン.jpg
↑このグリーン(今後ブログではグリーン2号としましょう)がやたらいじめられるので育成水槽に移動しました。
写真は使い回しw

で、育成水槽の方は水換え少ないながらも魚なりに育ってくれてます。
IMG_0075.jpg
↑グリーン2号のおかげでバーチカルを出すようになったグリーン1号

グリーン1号、サイズアップはしてますが、スポットは増えてくれませんね。
パウダーブルーはもう少し伸びてくれそうな予感?

IMG_0078.jpg
↑ラディーグブルー(ソリッドタイプ)

2匹いるうちのソリッドタイプの方です。もう1匹は虫食い表現になりそうです。
ようやく乾燥餌に慣れてくれ、少し体高もでてきました。
ちなみに育成水槽でのメイン乾燥餌はひかりディスカスです。最近ドライフードバイオあげてないです。

最後にロートターキス。
昨日、ソロで産卵してましたので、メス確定です。
でももう少しサイズアップしてくれんかね、と思います。
IMG_0053.jpg
これまた使い回しですw

では、今回はここまでです。

今から水換えしま~す!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。