So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

第31回日本観賞魚フェアー part2 [その他]

載せるかどうか迷ったディスカス写真
結局載せることにしましたが、うーん出品者の方には申し訳ないです。

bw301.jpg
ヤング部門優勝 冨樫氏のベトナムレッド・ワットレー第3系統

rmo01.jpg
ブログ「Blue Disc」244さんのロイヤルモルフォ セラジャパン賞おめでとうございます! こんな写真ですいません。

vr01.jpg
ソリッドブルー部門 準優勝 長原氏のバイオレットリフレクション

wh01.jpg
こちらはワンダーヘッケルだったと思います。出品者名は失念、ごめんなさい。

kl01.jpg
福田さんのレッドターコイズ ナプコ賞おめでとうございます!福田さんもいい写真が撮れずすいませんです。

ディスカスの写真は以上になります。
続いてレイアウト水槽をどうぞ!

DSC00661a.jpg

DSC00662a.jpg

DSC00663a.jpg

DSC00664a.jpg

DSC00665a.jpg

DSC00666a.jpg

観賞魚フェアーの会場の写真は以上になります。
ん?金魚?ほとんど見てませんよw興味ないわけじゃないですが、会場にそんなにいませんでしたので。
ディスカス>>>海水魚>>アピスト・水草レイアウト>金魚>エビ・グッピー>大型魚・古代魚
たぶん、こんな感じの不等号になるかとw

来年はコンテスト出品できるといいかなと思ってますが、果たして出せるような魚を育てられるか!?
いちおう、ジャイアントフローラが大きくなればオープン部門か何かで出せるかもしれません。

コンテスト期間中は会場→ディスクアローさん→懇親会→ディスクマニアさん宅お泊りオフ→会場→Oさん宅→Uさん宅→会場→ディスクアローさん祝勝会とかなりの距離を移動しました。
時間にして13日の午前から14日の夜まで丸々ディスカス漬けの2日間でした。
また、今回も新たに知り合うことができた方もいて昨年以上に楽しむことができました!

また来年も開催されることを願っています!
関係者の方々、遠くから参加された方々、大変お疲れ様でした!
そして船山さんも連覇おめでとうございます!

Discus Per Amore 2013 愛するディスカスのために
nice!(0)  コメント(6) 

突然ですが [その他]

皆様、こんにちは。
新年明けた1発目のブログ更新になりますが、あまり宜しくないお知らせになります。

一言で申しますとブログを休止という形にさせていただきます。

もちろん、ディスカス飼育を辞めるというわけではありませんので、またこちらに戻ってきます。
今年は受験モードというような形で一つけじめをつけておきたいと思いこういった形をとらせていただきます。
何をするのかといえば、宅建の再挑戦です。昨年はグダグダでさらに試験数日前に風邪を引き、不甲斐ないことになりましたので…

ディスカスに関しては昨年届いた90cmHIGH水槽に全てまとめて移動して、60cm水槽を貯水タンクにして計2本の稼働に抑えておきます。

なお、フェイスブックの方は気軽にチェックできるので、今までとあまり変わらずにやっていくつもりでいます。

ブログを読んでいる方、コメントをくださる方、リンクしてくださっている方には大変申し訳ないことになりますが、
どうか宜しくお願いいたします。
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。